山口開闢間近☆☆

今年は、松陰先生没後150年ということで、そろそろ、長州の歴史の封印も解ける日が近いのでしょうか? 主催は、『水の会』です。水の会は、2002年10月に『水からの伝言』の江本勝先生の講演会実行委員会の有志の集まりから発足しました。イルカに乗…

マリッジコード・ミロス

『マリッジコード・ミロス』の本が届いたのが、今年の2月22日で、それから、いろいろな出来事があった。ふと、気がついたら、ブログに日記を書くという以前の習慣がなくなってしまっていた。というのも、相変わらず実家の両親の様子を見に行ったり、それ…

2月22日のこと

きょう、マリッジコード・ミロスの本を紹介してくださったお友達から、電話があったので、「2月22日に本が届いて、その日は、朝から不思議な日だったのよ」と話したら、携帯に「幸せを開く7つの扉」というタイトルで次のようなメールを転送してくださっ…

マリッジコード・ミロス

不思議な一日だった。昨日までは、なんとなく、何かが終わってしまったような「空洞感」というか空虚な気持ちに襲われていたというのに・・・ 冬は運動不足になりがちなので最近は、家の周りをお散歩したりするのだけれど、そのとき「もうすぐ、新しいステー…

クマともりとひと

日本熊森協会のことを知ったのは、昨年の夏。http://homepage2.nifty.com/kumamori/index.html よく行く山口にある雑穀レストラン「月光荘」で、なにげなく手にした「クマともりとひと」という小冊子がきっかけだった。一気に読み涙がとまらず、100円なの…

生命の賛歌

先日、梅原司平さんのコンサートに出かけた。主催者の水津さんからお電話いただいてあまり名前は聞いたことがない歌手だけれど、水津さんが、そこまで本気になっておられるからには、何か、秘密があるのだろうと参加させていただいて梅原さんの人間性にすっ…

時間の不思議

気がつくと、あっという間に一月が終わろうとしている。きょうは、国際交流のグループの総会。お昼のお弁当をいただきながら、なごやかに議事が進行し新年度の役員改選が行われた。みなさん、本当に素敵な方たちばかりで、本当に素晴らしい会だといつも感じ…

2008!お正月

明けまして おめでとう ございます 穏やかで静かなお正月を迎えています。 近年の大きな変化は、次男が神主デビューして、ご奉仕させていただいていること・・・今年で2年目になり、白衣袴も、 すっかり板についてきた様子で、狩衣姿は、凛々しく神々しくも…

天地をつなぐ祈りの祭典

8月6日、「原爆の日」に先立つ、4日、5日、宮島での第一回目のすぴこんに参加。今回のテーマは「根源」。わたしの中での宮島は、なんといっても真っ先に思い浮かぶのがプレアデスのスターゲートだということ(勿論、世間一般では変わっていると思います…

「千島学説セミナーi n山口」

とうとう、8月になってしまいました。梅雨が明けてから、毎日、暑いですが、寒い冬よりも、暑い夏の方が好きです♪ 先日、7月28日、29日は、連日、地元での「千島学説セミナー」に参加。クーラーもない体育館の会場は、全国各地から集まられた講師や参…

観念を変える言葉

1 私の人生は、喜びとワクワクに満ち満ちている。 2 私は、健康でエネルギッシュに生きることを選択する。 3 私は感謝に満ち溢れている。ありがとうございます。 4 私は、精神的にも物質的にも豊かで、人生そのものを十分に楽しむ価値がある。 5 奇跡は…

FIRE THE GRID --- <ファイアー・ザ・グリッド>

★★★ みんなで世界中の人達と一緒に祈ろう! ★★★ 2007年7月17日(火) 日本時間 20時11分 (グリニッジ標準時間:2007/07/17 11:11)に、世界中の地球と人類の平和を願う人たちが お互いの宗教の垣根を越え、国を越え、人種を越え、 そして、あらゆ…

Fire The Grid(ファイアー・ザ・グリッド)

いよいよ、明日になりました。感謝と喜びの時間をシェアできたら素敵です。 昨年の9月、FTG JAPANのチームリーダーを降りていたのですが、 熾天使セラフ様の儀式のことがきっかけで、久しぶりにFTG関連サイトを 訪れ随分と内容や当日の手順が充…

聖なる宇宙の矢

<宇宙への宣言の矢> 神になる近道 その近道とは! いますぐに、自分自身を受け入れ、それを実証すること。イエスはそれをした。それがブッダの道であり、クリシュナの道、地球上に現れたすべての〈マスター〉の道だ。そして、すべての〈マスター〉は同じメ…

フランスへの旅から帰って

久しく、このブログ日記を閉じてしまっていた。そのことの理由は、今思い出しても心が痛むことなので、あえて説明をしないでおこう。神のみぞ知る。そう!その神の救いの御手によって、こうして、また、新しいページを開く勇気を与えられたのだから・・・ ネ…

Message from Aurora

創造の母に あなたの涙を拭いてもらいましょう。 忘れかけていた天使のような心. この作品を通して抱きしめてください。 平和の波動があなたから世界にひろがり あなたのハートを喜びがつつみこむでしょう。 売り上げの一部はC&C(Children’s Care)に寄付…

Sharing with you

O God,guide me ,protect me, make of me a shining lamp and a brilliant star. Thou art the Mighty and the Powerful. Abdu'l -Baha

神聖なる聖母の愛

豊かさの女神と天使達(豊かさの女神と天使たち - 楽天ブログ)のサイトを運営されてる TAKESHI様から「新月の祈り」のご案内をいただきました。皆様も、ぜひ、ご一緒に参加なさいませんか? TAKESHIです 今夜は22時30分より、「豊かさの女神」サイトで…

長屋和哉さんのコンサート

前の日までの予定では、博多に出かけるつもりだったのに 世の中に偶然はないとしたら、それも必然の成り行きだったのか、長屋さんのライヴに参加していた。長屋さんのライブは、これで3度目。最初が、神戸の生田神社、2度目が、山口の「はりはり宅」、そして…

We carry your heart!

今回、そんなにアンバサダーの方達と交流したという訳ではないのに、こないだの別れ際に、「金曜日、お見送りに来て!パーキング!(手伝って!とそう聞こえた)」とSさんの一言、その「パーキング」が「パッキング」に聞こえて、荷物をバスに詰め込むお手…

和紙人形と押し花の栞

午後から、これも、毎年恒例のおひなさま人形(お雛様&お内裏様)を和紙で制作したり、押し花の栞の作り方の教室。みなさん、神妙な面持ちで真剣に取り組まれていて、出来上がった作品には、アルファベットの頭文字でスタンプを押して完成! わたしは、押し…

ミュージシャンのZAKIさん!

15日は、石橋上人のお誕生日だと伺っていたのと、きっと共謀罪のことで奔走されていてお忙しいのだろうと思いつつ、メールのお返事がないのでどうされているのかしら?と夕方電話したところ「南無妙法蓮華経!」の声ではなくて、「ZAKIです」って、ミュ…

ピクニック

ちょっと、肌寒くさえ感じられる中、西日本最大といわれている公園、常盤公園でのピクニック。お昼のお弁当は、ここでも各自持ち寄り。おにぎりと、ベーコンとあり合わせのお野菜で作った焼きそばをもっていくことにした。寒いので飲み物は、ポットに入れた…

ウェルカム・パーティー

シェルビー、フローレンス、ノースカロライナ(アメリカ3クラブ合同)のアンバサダー19名をお迎えしてのパーティーが和やかに終わった。今回、ご高齢の方が多いせいか、とても静かな印象だった。 入場されるときには、両サイドに一列に並んで拍手でお迎え…

紅茶のクリームゼリー

今年度初めてのFFYの受け入れ行事、フローレンス・シェルビー・WNCクラブのアンバサダーご一行の到着、明日のウェルカムパーティーは、ポトラックなので、こないだ、Hiroさん達が、遊びにこられたときに、Hiroさんが、全部、ぺロリとたいらげてくださって好…

謎の彗星接近とお祈り

「地球からのブログ」、きょうは、鈴音ちゃんの担当 ↓ http://ameblo.jp/goldentemple2012/ 「聖なる光の観音様」への祈り5月12日(金)22:30〜23:30 http://plaza.rakuten.co.jp/abundantia/diary/?ctgy=4 んでもって、「ファイアー・ザ・グリッ…

さくらんぼ

毎年、この季節になると、我が家の小さなお庭の実桜がかわいいさくらんぼの実をたわわにつけて楽しませてくれる。あっという間に実を鳥に啄ばまれてしまうので、その前に早く取らないといけないのに、うっかりしていて、週2回、集配に来てくれてるクリーニ…

祈り

今回の情報ですが、例えば「ペンキ塗りたて、要注意!」って警告の看板がでてるのに、あえて、そこを踏んでしまうのは、アホよねって感じでは、無視はできない警告だとは思うのですが「予言は回避できる」と、そのサイトにも書かれていましたし「大難は小難…

地震が来るか、祈りが通じるか

5日に、ユニティ・デザインの、おかしなムーさん(村岡さん)から、ホームページを更新しましたというメールがあり、内容が内容だけにどう扱ってよいのかわからなくて、何人かの方がたには転送させていただいたりしていたのですが、フォトンベルト情報の著…

虹色ラムネの町

お正月明けに、一緒にお食事したお友達と何の気なしに応募した「湯けむり香る杖立温泉と天領の日田・豆田散策の旅」が、当選して、仲の良い女友達3人と早朝からお出かけ・・・実をいうと、わたしの中には「温泉旅行」でリラックスするという行動パターンは、…