宮島の周辺には大規模な宇宙人の複合都市があった。

 プレアデス星人は地球の大半の古代文明とかかわりを持ちましたが、中でも日本とは非常に深いつながりがありました。古代のプレアデス星人にとって、特に縁が深い場所のひとつに広島県の宮島があります。日本三景のひとつで厳島神社がある安芸の宮島です。実はあの周辺には太古の時代に大規模な宇宙人の複合都市がありました。ある地域は通信基地として、またある地域はプロトタイプの遺伝子実験や教育の場として使われていました。宇宙人の居住地域として使われたところもあります。
 宮島は一大文化交流センターでもありました。日本はレムリア文明圏に属していましたが、アトランティスとの交流もあり、宮島近郊のある都市にはアトランティスからの使節が派遣されて文化交流が盛んに行われていました。
 宇宙人との交流が盛んだった古代の日本は、当時、南米にあった文明とも交流がありました。別の視点からすると、同じ宇宙人たちが、当時の南米と日本と交流していたということです。このほか日本には、奈良県の天川、丹後半島の「天橋立」、宮城県の松島をはじめとする東北地方など、超古代に宇宙人によって行われたプロトタイプの創造・教育計画と密接なつながりのある地が数多くあります。そして私たちの視点からすると、中でも宮島周辺は、プレアデスと地球をつなぐ世界有数の「ゲート」のひとつだといえます。
 宮島周辺でプレアデス星人によるプロトタイプへの教育が行われていたのは、およそ10万年から15万年前くらいのことです。約1万1000万年前ごろ、アトランティス文明が崩壊して、世界の多くの地域が大洪水などの天変地異に見舞われたころまで、こうした都市には人間が住んで栄えていました。(上掲書;p223-p224より引用)