2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズマリーにて

友人が、久しぶりに酵素玄米を炊いたからおすそ分けしてくれるというので香草喫茶ローズマリーにて待ち合わせ。最初2人のつもりが4人になって、みんなでランチ&お茶。たあいのない話から、今、お互いが興味のあることや、宇宙連合や次元シフトの話まで、…

スターゲートを開く旅

松尾みどりさんのスターゲートシリーズ第3章:時空を超える星からの贈り物 2ヶ月に一回のレクチャー&お茶会に参加。みどり先生、益々、お若くておきれいでした。(みんな「先生」とは呼んでなくて親しみをこめてみどりさんと呼んでいるので以下みどりさん…

ちょっとだけ停電

さっき、ほんのわずかな間だけれど家中の明かりが突然消えてしまった。パソコンだけは、充電機能があるせいか、そのままで、教室のパソコンの明かりと、夫の書斎のパソコンの明かりをたよりに、懐中電灯をさがす。キャンドル立てのロウソクは、ほとんど、な…

夏至の日のコンサート&講演会

みなさま、今回は緊急予告をします。受講生の方に神事がおり、 6月21日夏至の日に、元伊勢神社で、 音楽と講演のイベントを実施することになりました。 その受講生の方が音楽を、私おじさんチャネルが講演をすることになりました。 以下が詳細です。 ○ホーム…

てんつくマンは、バシャールのファンだったの?

今年の2月の末に地元での上映会や お食事会でお逢いして、書き下ろしの一筆メッセージもいただいた、てんつくマン。4月の中国への植林チャーターのイベントや、そのあと、京都でのミネハハとのイベントなど終えて益々絶好調みたいです。てんつくマン、バシ…

フラワーアレンジメントサークル

西田敏行と伊藤欄のナレーションで土曜日の夕方放映される「人生の楽園」という番組で自然派アトリエhttp://www2.odn.ne.jp/~ckv18180/home.htmlを紹介していた。病気の治療のために転職した、ご夫妻と坊やが、滋賀の田舎の自然の中で、ノンビリと周囲のお年…

お疲れ様でした♪

たった今、ML通信が入り、ラトビアご一行様は、無事、夕方には京都のホテルに到着されたとのご報告。代表お世話役のEDさんの御礼のメッセージとフェアウェルパーティーのときの拡大写真も。写真といえば、これまでにも、まだ、肌寒い角島の海で泳いでい…

機種変更

6月に今まで使っていた携帯電話の更新時期が来るので思い切って解約することにした。その手続きをしなくてはと気になりながら忙しくて4月の末から取り置いてもらっているお気に入りの機種のこともあったので、途中で何度か電話を入れながらきょうになって…

『日本建国の三大祖神』

日本建国の三大祖神作者: 大野七三出版社/メーカー: 批評社発売日: 2003/03/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る神代の神々は実在した![須佐之男尊 ][ 天照大神 ][ ニギハヤヒノミコト ]の三大祖神の事跡と伝承を跡ずけ、神…

宮島の周辺には大規模な宇宙人の複合都市があった。

プレアデス星人は地球の大半の古代文明とかかわりを持ちましたが、中でも日本とは非常に深いつながりがありました。古代のプレアデス星人にとって、特に縁が深い場所のひとつに広島県の宮島があります。日本三景のひとつで厳島神社がある安芸の宮島です。実…

宇宙人遭遇における日本の役割

「日本は神国である」。一部の日本人の間では、このような考え方が古くから続いている。日本が神聖な起源を持つ国であるという考え方には、はたして何らかの根拠があるのだろうか?意識体たちによれば、今後、地球人類が、国境、宗教、人種などの垣根を超え…

鞍馬山関連

シリウス星と鞍馬山404 Page Not Found. - 3WEB 都留晃一さんのお姉さんのサイトみーつけ!このごろ思うことパート2

ウエサク祭

今夜は、京都の鞍馬寺(鞍馬寺/い〜京都 寺院・神社めぐり)では、火祭りの行事が行われているらしい。今夜も満月が美しい。unityさんの掲示板のところにupされている朱都さんの撮られた写真が綺麗だった。ウエサク祭については、同じく、そこで遊花裸さんが…

フェアウェルパーティー

毎回、受け入れのときの日曜日は、全体の日程の中での日曜の挟まり具合で、ウェルカムパーティーか、フェアウエルパーティーのどちらかが催されるのだが、今回は、終盤に近いためフェアウエルパーティーとなった。会場準備があるので早めに出かけることにし…

一日バスツアー

きょうも好いお天気に恵まれて楽しい一日だった。湖水ホールに集合ということだったが一昨日、道を間違えたのを話していたので、夫が連れていってくれることになったのはいいのだが日傘を自分の車の方に入れておいたのは、まずかった。9:00に出発、ペア…

リールー出現? 

ところで、http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/fifth/index.htmlという、ブルース・ウィルスの出演するSFファンタジーのような宇宙もの?の映画のヒロイン、リールーの雰囲気を彷彿とさせてくれる女性がいた。髪の色が淡いピンク色で、なん…

ピクニック

今朝は、きのうと打って変わって好いお天気に恵まれて絶好のピクニック日和。いつもの、夫のお弁当作りが終わると、さぁて、バスケットに、果物やサラダやサンドイッチなどたくさんつめてお出かけ・・・ところが、方向音痴なもんで、いつのまにやら、あらぬ…

カウンターのこと

このブログのカウンターは、壊れているのだろうか?と、この最近思う。 3月に、息子のすすめで、ひょんなことから始めたブログ日記、恥ずかしいから、正式にURLを教えたのは、3人で、そのうちのお2人が、ノコちゃんと、はぁちゃんで、それぞれ少し、あ…

ラトヴィア・リガクラブ

夫の車は、車検中で今朝は小雨模様。「送ろうかな?」と思っていたら、お昼頃には返してくれるということで、パパには、ちょっと、可愛すぎるミラ・ジーノでご出勤。 きょうは、午後から、ラトヴィア・リガクラブからのアンバサダー御一行が到着される日 だ…

気ずき

昼間、息子がメールでノートン・アンチヴィールスのサーヴィスの更新時期がきてるので、方法がわからなければ、電話してくださいと、書いてよこしていたのをそのままにしていたら、夜になって、今なら時間があるからとスカイプの音声誘導で懇切丁寧に説明し…

☆悟りってなぁに?

悟りってなあに?作者: 中西研二出版社/メーカー: ヴォイス発売日: 2005/04/01メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (3件) を見る 本のこと 博多で静流さんから、ディクシャを受けたときに、↑の本を、八田さんにプレゼントされて、それを読ま…

☆場での集まり

14日の朝から15日の夜まで、出かけていた。松島龍太郎先生を囲み、「場」では初の試みである「解答検証会」という名目で、10名ばかりの小さな会合がおこなわれた。最初の松島先生のお話を聞くという趣旨から、場を提供してくださるのが「究極の解答開…

☆宮島の夕陽

明日から、出かけるので、いろいろと忙しかった。いずれは、統合された意識になるのだろうが、今は、その前段階の分断された意識の中で融合していくしかないのだろう。何かを信ずることは、素晴らしいと思うが、その「信じる」ということが、「枠」になり、…

☆コレクション

昨日、届いたグアテマラの絵葉書をさっそく授業で使うことができた。きょうの小学生の高学年クラスのL1−4は、レッスン1の締めくくりで、Let's Speak!のコーナーでは、コレクションを使って自己紹介をするという内容だった。連休を挟んで先々週、各自、コ…

☆オリオン(織恩)&グァテマラの織柄

今朝、9時半だったが、電話が鳴った。たまたま、留守電機能にしていたのだが、すぐに、FAXが流れ始める。八田さんから「オリオンからのメッセージ送ります。平成10年(1998)4月21日から25日まで10回程、電話回線を使用しています。このメ…

☆霧の日にはラノンが視える

午後、銀行と郵便局に振込みの用事があって出かける。郵便局の駐車場は空いてなかったので、近くの本屋さんのあるビルの駐車場に止めた。ビルの一階が本屋さんで、そのまま、郵便局に行こうとしたけれど、なんか、気がとがめるので中に入る。5月号のNHK…

☆ゼロの会議室にて

連休明けのきょう、光透波の勉強会。13時からの集まりなのだが、先日、ディクシャを受けたメンバー4人で早めに集まってお昼を一緒にすることにした。文化会館の駐車場で11時に待ち合わせしていたのだが、すでに講師の八田さんも見えているということで…

☆不思議な力と生命ーよみがえる心と体ー

Message 「21世紀は、統合医療の時代だといわれています。部分ではなく、対症療法ではなく、まさに、ホリスティック(全人的)な医療が必要だと理解され始めました。そのような背景の中で、私たちが日々使っているハンド・パワーは、誰でもが人の痛みが分…