2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スターシードとワンダラー

スタ−シ−ドは10次元の宇宙界から、様々な情報を持って転生して来ました。その記憶を思い出し、地球人やワンダラ−に伝える事が使命です。ワンダラ−は9次元の星団界から転生してきました。地球人の中へ溶け込んで、スタ−シ−ドからの情報を、的確に地球人に伝え…

靖国神社

仏大使館にビザの申請のために東京に行っていた息子が、神戸に戻ったらしく携帯電話があった。27日に期限切れのパスポートを作り変えたのが届くのを待って、その日の午後に出て、一泊して、翌日の午前中に大使館に行き、午後からは、高校時代の親友でIH○に…

天上のシンフォニー

注文していた、「天上のシンフォニー」が土曜日に届いた。こういう作業をボランティアでされている委員会の方には頭が下がる。 さっそく、土曜日〜日曜日にかけて、かなりの飛ばし読みではあるけれど、一通りは、読み終えた。Nioちゃんが、ここで感想を書か…

トロピカルブーケ

今回のフラワーサークルは、滑らかなエナメルのような光沢をもつアンスリュームを組み合わせたトロピカルブーケ♪夏のガーデンウェディングには、ぴったりよ♪って感じの初夏らしい花材だった。口答での説明の段階では、2つの基本形の「ラウンド」&「オーバ…

ありがとうポエム

きょうの午前中、英会話のレッスンに出かけるときに、ポストの中を見たら、宣伝のDMなんかの中に、「ありがとうございます」シールの貼られた茶色の封筒が見つかった。住所は、北海道の足寄からで「前野七彦」ってハンコが押してあったので、「あ、ななち…

ヘナな日

お友達とヘナの講習会に行ってきた。ヘナは日中の温度差が50℃ないと育たないので日本ではとれない。ヘナの原産地は西南アジア(ネパール、パキスタン、イラン、インド)北アフリカ(エジプト、チュニジア)亜熱帯地方ということで、3000年も昔からクレ…

父の日

我が家の父の日は、ちょっと早めに一週間前に来ていて、2人の息子達からそれぞれプレゼントや(オシャレな次男からは、POLO R.L Tシャツ)や メールが届いていたけれど、どうも勘違いしていたみたいだ。女子学生に「父の日っていつかな?」って聞いたら「6…

旅の報告会

J子さんご夫婦が北欧3国をフィヨルドやマリーナの視察旅行ということで旅行されて帰国されたので気の置けない女友達で集まった。お昼をいただきながら、なんやかやとおシャベリ♪に花が咲く。といっても、高級井戸端会議という感じで、聞かれるままにディク…

パワフルな人たち

FFのメンバーによる英会話のレッスンが、6月から、また新規に開始されるというのでお誘いを受けて参加してみる。メンバーは、10人くらいで顔見知りという感じの方が多くて和やかなムード。先生は、ジェニファーさんというアメリカ人女性で、ジェーンと…

時空のサーファー

「復刊ドットコム」という絶版になった本でも投票していると再販してくれるという本好きにはありがたいネットのシステムがある。ホゼ・アグエイアスさんの『時空のサーファー』が、この7月下旬に再販決定したというお知らせがあり、さっそく予約。これまで…

毎日、感謝

昨日は、中西研二さんのセミナーに参加してきた。こないだは、講演会場で遠くから、お目にかかっただけだったけれど、今回は、近くでお話できたし著書にサインもいただけたし、中西さんを初めとするディクシャ隊のディクシャも受けることができた。終了後、…

しあわせ家族

朝、メールボックスを開封したら、こんなメッセージが届いていた。忙しそうな毎日で忘れていると思っていたので嬉しかった。 To: お母 さん お誕生日おめでとう! ママン(フランス語)はPCが大好きだから、僕のお祝いの言葉と日頃の感謝の 気持ちをグリーテ…

けふも楽しく♪

朝9:30から研修でが始まるので会場のMホテルまで車で出かける。エレベーターから出ると、Kさんが入り口で待っておられた。なんだか、ホっとしていたら B’2研修は、Kさんが担当だけれど、問題のA’2研修は、新人のインストラクターだった。今年度か…

歴史の真実

きょうも、朝から出かけていた。高台にあるYHの研修所は、初めて訪れたが、まるで京都にあるお寺のような風格のある建物で、中は、さすがに「お掃除の会」の方々によってピッカピカに磨きがかけられている。坂下真民さんの書や、明治維新の志士たち、徳川…

現實(アミ)

光透波の講座の方に(フォローアップのお勉強会とは別の)久しぶりに参加。3人で電車で出かけることにする。お昼のランチを、こないだの明治維新の志士たちの写真のあったお店の話をしたら興味をもたれたので案内する。きょうは、注文をとるのも運ぶのも女…

お任せ

昨夜、電話があって、朝7時〜7時半の間にみのもんたの番組で、ディアナサンのことが放映されるということだったので、いつもは、見てないけれどチャンネルを合わせておいたら、ほんの一分か2分くらい、首藤さんのインタヴューの一部と1008面体カット…

ディクシャ

ディクシャというのは、サンスクリット語で伝授の意味。英語では、アチューンメントといったらわかりやすいでしょうか?きょうは、県内にもそのディクシャができるという方がおられるということで八田さんからご紹介のあったTさんのアトリエを受講生仲間で…

宇宙初の聖なる輝き

きょうは、魂の洗濯(選択?)曜日になった。いろんなスケジュールが3つくらいダブり、どれを選択しようかと思っていたら自動的にそれが必然であるかのごとくに自然な流れとなり魂の喜ぶ一日を過ごすことができた。こういうときは、天界の守護霊様というか…

トンボを逃がしてやる心

毎週、金曜日の夕方の小学生・低学年のクラスが終わると、ホっとする。昨年までは、とくに、手のかかる腕白坊主のいる騒々しいクラスで手を焼いていたのだが今年度に入ってからは成長したのか大声を出さなくてもいいようになった。お母さん方とのコミュニケ…

麦刈りのお知らせ

お菓子やさん(自然菓子工房 欧舌)をされながら自給自足生活をして水力発電で電気まで作っておられる田布施にお住まいの大下充億さんから、こんなお知らせメールをいただきましたので(了解を得て)ご紹介させていただきますね♪ 大下さんには、これまでに2…

良い知らせ

新緑の5月がまたたく間に過ぎ去って、いよいよ、6月♪ 昔から冬は苦手だけれど、これから初夏〜真夏にかけては、どちらかというと絶好調の時期に入る。今朝は、さっそく、長男から良い知らせが入ってきた。9月から渡仏することは決定していたものの、第一…