2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三島ファンには、たまらない!

*********************************** 本を開いた。その時だった。畳の上に、かさりと音をたてて何かが舞い落ちた。 あ、と私は声を上げた。それが何なのか、何故、そこにあるのか、そしてどういう経緯を辿って今、私の…

 ファイアー・ザ・グリッド

みんなで世界中の人達と一緒に祈ろう! 2007年7月17日(火) 日本時間 20時11分 START (注;来年の7月です) 『この世界的な人類の平和へのイベントに どうぞ、あなたも気軽に参加してみませんか?』 お互いの宗教の垣根を越え、国を越え、人種を…

天上のシンフォニー

4月8日に目出度く講談社から正式出版された『天上のシンフォニー』を、また、再度、読み直している。これまでにも、第一弾のコピー製本版、第二弾のプレ・ブック版とそれぞれ購入、及び親しい方々への頒布をさせていただきながら、物語をじっくりと読むと…

水の会

水神様を御祭神としてお祭りされている神社の会館を集まる場所として、月に一度の「水の会」の例会が開催されることになり、今回、4月の例会は、そこの神社の宮司さんに講話をしていただいた。その宮司さんには、昨年の秋祭りの折に、瀬織津姫様に関するオ…

お花見

お天気も良いことだし、朝から夫と帰省中の次男と3人でドライブがてら実家のお庭のお花見に出かける。「婦人画報」や「家庭画報」のグラビアに登場するような豪華なお花見弁当には、ほど遠いけれど、早朝から、重箱に手作りの品々のお弁当を詰める。あとは、…

ホワイト・バードの叫び

ライオンの吼ゆるが如く、怒涛の行動を展開されている石橋上人。ところが、ライオンのように地を這う動物よりも、大空を翔ける鳥がお好みとのこと。しかも、白い鳥が上人の守り神でもあると伺い、今回は、ホワイト・バードの叫び、第2弾ということで以下の請…

プリザーブド・フラワーのドームケース

今回のフラワーサークルのレッスン課題は、久々のプリザーブド・フラワーで、花材も、バラだけでなく、デンファレやカーネーションなど多彩な新素材の組み合わせを楽しんだ。とはいうものの花材にあわせたワイアリング(クロスメソッド、ピアスメソッド、ル…

ステート・オブ・プレゼンス

昨日、FOL第2巻の16章「三相の自己」という中の「ハイアーセルフとのつながりを確かめる」という所を読んでいて「私が本当にあなたとつながっているかどうかを確かめるには、この現実において私は物理的には何をすればよいでしょうか。それは、私のハート…

エイプリル・フール&ザ・ライオン

いつも、ファンタジーな多次元の現実に偏りぎみのブログなのですが、ちょっと、今の現実の日本の政治の方向、足元の危機にも注目してみましょう!ということで、少々過激な現代版「直訴」を今朝いただいたメールから転載させていただきたいと思います。 石橋…