2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新月 願いを叶える魔法の時間

マイミクさんの、のんちゃんの所から拝借してきたものですが・・・のんちゃんも、また他の方から拝借?されていて、楽しい情報はどんどんまわって皆でシェアした方がいいですよね?このブログでも以前に、新月のお願いのことは、書いたことあるのですが、いつ…

時をかける少女

昨日、久しぶりに中山さんと話したことがきっかけで、あるキーワードがインプットされたのか「タイムトラベラー」や「時をかける少女」http://www.heart-note.com/toki.htmlのビデオやDVDを借りてきた。昨年の1月だったか2月のある日、同じ日の夕方から…

水の会

江本勝さんの「水からの伝言」講演会(2002年10月)を地元で開催するという主旨で自然発生的に集まった実行委員会のメンバーが講演会終了後も不定期に連絡を取り合って集まっては一緒に食事したり情報交換を続けてきて、あっという間に月日が過ぎて、…

お見事!女子フィギア

スポーツその他ニュース - ライブドアニュース◆◆◆◆◆ 英文今日の一言 Quote of the day ◆◆◆◆◆ 一日一錠、心のビタミン 2006/02/24 第313号━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●Quote of the dayAfter I became the world champion in 2004, I continued t…

再会!

昨年の夏、ストーン・ウォーク2005のイベントで1トン近くの碑石を台車で曳いて歩きながら(長崎〜広島)平和を訴えるボランティアグループのメンバーの中におられた日本山妙法寺の僧侶のお一人のI上人と昨日、再会! 上人様と一人でお逢いしたのでは勿…

『天上のシンフォニー』の著者の発表の日

「天上のシンフォニー制作委員会」を 総合プロデュースされた 町田隆彦さんから、メールが届く。まさか、今日がその日だったとは!さっそく、ワインで乾杯!!! 『天上のシンフォニー』の読者の皆さま 天上のシンフォニーのご購入、本当にありがとうござい…

ピク・サン・ルー

朝、仏蘭西からスカイプが入る。向こうは18日の夜で日本人留学生を数名招いて一日早いお誕生会を終えたところだという。ロースト・ポークの塊をスライスしてパン粉はパンで生パン粉を作りオリーブオイル(勿論、エキストラ・バージンのもので75clが4…

素敵な宴

「ひびきの森」の理恵さんから、御案内をいただいて素敵なひとときを楽しんできた。18:30〜19:00 Hiroさんによる煎茶お手前 19:10〜19:30 Hiroさんとジャンベ演奏 19:40〜20:10 由本 愛さんの歌(ミュージカルソング) 20:20〜21:30 参加者全員の大交流会 な…

天人合一への旅

森田健さんの不思議研究所から、さっき「天人合一への旅」という瞑想用のCDが届く。初めて聴いた「もりけん」さんの声は、ゆっくりした甘い語り口調で、とても温かくて素敵だった。さすがは、女装所長の面目躍如って感じがした。前回の「モンロー研究所 ゲ…

嬉しい知らせ

午後、もう日本にはおられないだろうと思っていたI上人からのお電話。こちらの方面への旅の途中に立ち寄られるとのことで、素敵なびっくりだった。そういえば、昨年の秋に西日本の方面に旅をする予定があると言われていてまたお逢いしましょうとお約束して…

福田和也って?

11日の午後、仏蘭西へEMSで郵送した荷物が、もう届いたとのことで息子から、 取り急ぎ。先ほど届きました。 どうも有り難う。文藝春秋の記事拝読中。 まさか福田和也氏の論文とは。では。 という簡単なメールが届く。これまでの経緯からしたら、今回は…

Heaven On Earth!

http://www.alchemicalmage.com/goodies.htmWings of Glory CDs, Aliyah Ziondra☆Assiyah, Alignment to Divinity http://www.alchemicalmage.com/cds/AZassiyah.htm☆144 Permutations of the Names of God http://www.alchemicalmage.com/cds/AZ144permutat…

Person to Universe

光透波の集中講座のあとのフォローアップセミナーも3月で終了するので、名残惜しい講座となってきている。八田さんのさわやかなお人柄は、いつも、変わらず、こうして毎月、講師自ら出張講座をしてくださって、しかも、皆さんが聞いてくださるから話ができて有難…

はりはりって?

午後、今回は、ギャラリーとして開放されている『はりはり』宅を訪ねる。1月に風天百姓放浪記展を開催された、しんちゃんこと北原慎二さんから御案内をいただいていたというのと午後からは家主のはぁちゃんが夜勤明けで在宅というお知らせだったので万障繰…

紀元節

そういえば、きょうは、旗日だったのだ。 週休2日制になってから、すっかり、祝日の感じも薄れてきている感じがする。 http://www.nipponkaigi.org/ 2月に入ってから風邪気味状態が続いていたけれど、ようやく回復してきて、きょうは、久しぶりに美容院に…

2月14日「ワールド・サウンド・ヒーリング・デー」のお知らせ

BCC送信にて、スピリチュアル関連の複数のMLで受信いたしましたので転載させていただきました。すでに、重複して受信されてる方は御容赦願います。 以下転載**********************************親愛なる皆様方へ世界…