☆夕暮れて

 今、クラスの間の空き時間・・・
 特に変わったことはないのだが、というか息子たちが帰ってしまうとなんとなく食事を作ることへの気合が抜けてしまいそんなことではいけないと郵便局に出かけた帰りに近くのスーパーに寄ってみる。真っ先に目に入ったのは3パックで1000円のお刺身、鯛と貝柱とカツオのたたきを選んだ。そうそう、油あげとお豆腐と牛乳が切れていたのだった・・・牛乳、いつもは、一週間に一度の牛乳屋さんの宅配で900mlの大瓶で足りていたのだが、今回は、途中で追加を頼んだりしてもまだ足りなかった。母親って不思議な生き物だと思う。子供が目の前にいるというだけで、とたんにマザー回路が動きだして、おいしいものや子供の好きなものを作りたくなってしまうから・・パパ、ごめんなさ〜い。明日は、生協の宅配日。これがまた、夫は、本当は、好みじゃないんだけれどね。全国のみんなと同じのじゃなくて、ボクだけのためのって思うらしいのだが、カタログのたくさんの品物の中から「選ぶ」いう段階に個別のプログラムが設定されるわけなんだから、ガマンしてほしいなぁ〜

 
* Candaceさんのリストから、サナンダ&ソルテックのメッセージがメールで入っていた。ファースト・コンタクトのほうからも2通。あとで、じっくりと読んでみよう。PC、息子がXPの最新のを置いていってくれたので、15日からそっちを使用しているが、まだ今までのデータの輸送はしていない。息子がやろうとしたのだが、メモリが多すぎてフロッピーでは対処できないので、PCドクターにお願いしてMOでやってもらおうと思う。ということで、MyPCは、一足先にアセンションしてしまったごとくに、身軽なのだ♪というか、ダイエットというべきなのか。PCに追いついてな〜い。トホホ〜



* 回覧板をもって外にでたときにポストをのぞくと、アロマテラピーナチュラルライフの冊子がメール便で届いていて、その陰から、一枚の絵葉書。差出人をみると、東郷神社宮司をされていたUさんからだった。なつかしさと哀愁と・・・そんな感じがした。