☆It ’s Time To Take Off


♪ I Travel Around The Planets♪

1.  I go to the sun on Sunday.
   I go to the moon on Monday.
   I go to Mars on Tuesday.
  And I go to Mercury on Wednesday.

   “ I travel around the planets.
   Because I'm an astronaut.”

2.  I go to Jupiter on Thursday.
  I go to Venus on Friday.
   I go to Saturn on Saturday.
   And I come back to Earth on Sunday.


 きょうは、大学や高校は卒業式。25日からは、小中学生も春休み。金曜日のクラス   は今年度、最後のレッスン。相変わらず、小学生の低学年のクラスは騒々しかったが、
  一年前に比べたら随分と成長してる感じ。中でも、R君には、手こずらされたけれど、
  その分、いろんな変化を見せてくれて遣り甲斐も大きかった。一時期は、このお子さん
  は、ADHDなのか、それとも、インディゴチルドレン

インディゴ・チルドレン―新しい子どもたちの登場

インディゴ・チルドレン―新しい子どもたちの登場

なのかと
本気で考えたことも・・・
  今年度の修了証書を一人ひとりに手渡し、春休みの宿題をいって新年度の教材も  運  送会社さんから無事間に合うように配達されてきたので手渡すことができた。

  
  
  上記の歌は、’04年度のきょうのクラスのLesson9に出ていたもので、子供たちと楽 しく歌ったので書き留めておきたくて・・・今の子供たちは、中学校の教科書にもUFOの ことが物語ででてきていたりするし、小学生の時から、英会話のテキストの
 Let's sing! にこういう歌詞があるんだもの・・・われ等の時代とは隔世の感がして
 密かに微笑んでいる。Because I have a ET soul.とでも言って置こうかな?



 *改行作業がうまくできない。誰か教えて〜