☆ディクシャ

lyra2005-03-25

 昨年の6月の金星のトランジットの前後から、日本でもちょっとしたディクシャブームが起こっているような気配を感じる。きょうも、命波というか「光透波」の集中講座の講師の八田光典さんからメールで、菊池静流さんの命波の講演会と、翌日のディクシャのご案内があった。両者は、関係はないのだが、静流さん(太母さんのお嬢さんとか)は、昨年の12月にインドへのカルキツアーに参加されて、教師の資格を取られたみたいだ。ディクシャには、興味はあるものの、本の写真で拝見するカルキ&アンマのお写真がどうも新興宗教ぽくて好ましく感じなかったのだけれど、まぁ、インドまで行かなくてもいいのならねぇ〜と探してみたら、http://www.k2.dion.ne.jp/~lakshmi/index.htmlのサイトなんかは、スンナリ受け入れることができた。いろんな所で展開されているのねぇ〜悟りの大バーゲン?って感じ(笑)24日の講演会の日は、はりはり君のお宅で長屋和哉さんのライブもあるからパスして翌日なら参加できるかなぁ〜?なんて、ムズムズ・・・