☆神話の故郷、出雲への旅

lyra2005-04-03

 朝から、お友達4人で島根県の日貫へ松島龍太郎先生による『神道の原点ー神楽と日貫』の講演会に参加するために出かけて ただいま帰宅。故三上昭夫先生による神様からの直メッセージを資料とした中身の濃いお話を充分に味わってきた。行きかえり、キノコちゃんに運転してもらって楽しい日帰り旅行だった。

キノコちゃんは、別れる間際に「魔法がとけませんように!」っていっていたけれど、反対だと気がついた。
「眠れる森のお姫様」キノコちゃんの魔法が解けますように!今までが、魔法使いのおばあさんにかけられた魔法だったのに違いない。
 
  それにしても、今はお風呂に入って一刻も早くバタンキューと寝たいのだ。電池切れ寸前!お休みなさ〜い!