闘い済んで・・・

今年、2度目の月下美人が開花している。馥郁としたというのか、独特の強い香りが、玄関先から、教室のパソコンの前にまで漂ってくる。と思っていたら、隣の夫の書斎にも、株分けした月下美人の鉢が置いてあったのだった・・・

闘いは済んだのでしょうが、そして、結果がすべてなのかもしれませんが、天木さんの魂の叫び、それに共鳴して行動を起こして立ち上がった人たちの思いは、きっと、伝わってくると思います。現象に左右されてはいけない。いよいよ、これからが、正念場なのではないかと思います。
 きょう、NYに発つ予定のI上人は、また、また、帰国の延長だそうで、もう、このまま、日本におられたらいいのに・・・「2,3年したら、jail in してるかもしれない」といわれたので「そのときは、教えてください。差し入れに行きますから」と、おもしろがってしまった。「そんな人が、一人でもいてくれると思うと嬉しいです」一人ってことは、きっとないと思うけれど、そんな一人でいたい。陽気で楽しい救国のお坊様!そういえば、明日は、S上人が、インドに発たれる日。お2人に、また、いつかお逢いしたい。
「ああ、また、この次元でお逢いしてしまって、面目ないことです」この夏、初対面では、本当に、そう言い合って笑ったのだった。

 存在の愛、その人がいることが愛だと思える。出逢えたことだけで嬉しい。そんな人にこれから、何人、出逢えるのだろうか?

「無条件の愛で愛しています。どの星のときも、いつも、一緒に転生してました」そんな浪漫ティックな会話をしてくれる星の仲間のことも、こころの中には生きていて、みんな、みんな、出逢ったことには、意味があると思える。必要な時に必要な出逢いが、ベストなタイミングで仕組まれていて、シンクロニシティをおこす。なんて、素敵なことだろう!だから、この次元で、出逢ったことを恥じてはいけない。今茲に生きていることを楽しもう。
 今度、また、逢えたときは、
「ああ、また、この次元でお逢いできて嬉しいです。ありがとう!」、そう、素直に言える自分でいたい。


○平和への勝手連ネット参謀 | voicejapan.netネット参謀 | voicejapan.net)リンク
スレッド 0027より
>こちらから、天木さんの演説が聴けます。
>涙が出るほど感動的です。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/iwao-osk/enzetu/kanagawa.html



○同サイト、スレッド0020 「小泉さん、私の声が聞こえますか。」
9月11日、天木さんの最後の街頭演説の採録



12日 言語エネルギーの「光透波の講座」で、「カトリーナ」「台風14号」「郵政民営化」の「字割り」による読み解きがされて、午後からは、大学の研究室を訪ねることになっていたので、途中までしか聞けなかったけれど、「郵」の字を正漢字で書いた偏の中に北というのがあり、北が真っ二つに割れている。基本の絶対電磁場を真ん中で割ると0(=無限)が立つ。軸の中心は0が成立すると天の法則が成り立つ。旁の方の「おおざと」は、宇宙の故郷を表すということだった。



13日 「R・W・エマソンとその思想ー宗教的側面からみた超絶主義思想ー」(本文100ページ、尾注・図版・年表および、参考文献68ページ)
 時を超えて、我が魂の師エマソンが、語りかけてくるような幸せな感覚、保管状態が非常によかったのか、黄変もなく、当時のままの状態が保たれていた。