母のお誕生日

lyra2005-09-27


月曜日のフラワーサークルのレッスン課題で、制作した「鳥篭」のお花、

ちょっと、100点満点の出来栄えとはいえないけれど気持ちが伝わればと思って、お花が

枯れないうちに届けてきた。

お誕生日は、28日だけれど、ちょっと、早めの

Happy Birthday!

いつもは、お花屋さんからカードを添えて郵送しているのだけれど・・・今年は、手作り!

父は、足と眼の具合がわるくて、ちょっと、気難しくなってきている。

写真では、よく見えないけれど、イエローとブルーの仲の良い

鳥ピックが、父と母みたいで気に入ったから・・・

帰りがけに、お玄関に活けてあった白いお花の香りが、あまりにも素敵だったので褒めたら

屋敷の前に群生しているジンジャーの花だった。ジンジャー:title]

母が挟みで切ってくれた。オレンジ色のと2色あり、香りが強いのは、白い方で、時期的に

オレンジは、終わりかけていたので、白いジンジャー・リリィをたくさん、持って帰る。

月下美人のきつい香りとは、比べ物にならないくらい甘〜くて優しい香り。香り

は、幸せな気持ちを運んでくれる・・・そんな香りの人になれたら・・・と思う。