嬉しい知らせ

lyra2006-02-16

 午後、もう日本にはおられないだろうと思っていたI上人からのお電話。こちらの方面への旅の途中に立ち寄られるとのことで、素敵なびっくりだった。そういえば、昨年の秋に西日本の方面に旅をする予定があると言われていてまたお逢いしましょうとお約束していたのだったけれど、そのままになっていたことを思い出した。もう、今頃は、インドかニューヨークのお寺だろうと思っていたけれど・・・良かった!年が明けてから、ずっと、ヴァーチャルな領域でのすっきりしないエネルギーに翻弄されていたような気がして疲れていたところだったので心の中に清清しい風が吹いてくるような感じがした。I上人にも全部ではないけれど少しは事情がわかっているみたいで恥ずかしいような、でも、本当のことをわかってもらえているという安心感でほっとした。明日から、旅に出られるとのことだった。
 それから、教室の生徒さんのお一人が推薦入試で高校合格されたとのこと。お母さんより、弟さんのレッスンの送迎の折にお伺いして、それも嬉しい知らせだった。