春休み

lyra2006-03-24

 今日で2005年度の教室のカリキュラムを修了。いよいよ、明日からは春休みだ♪
14年間、開講してきた教室を閉鎖する決意をしたものの、つぶらな瞳をした幼い少年たちの「ここが、いいの」という哀願するような声に引き止められて、4月からは、一クラスのみ(併行して開設しているコースの科目を入れると、正確には、2クラス)残すことにした。(写真は、昨日の高学年のクラスで、ちょっとピントがずれてしまったけれど・・・)
お母さんたちにも喜ばれ子供たちも嬉しそうだし、最後まで面倒をみて責任を果たせるということで、センターの方にも感謝されて万事が丸く収まった。父の具合も安定していて、看護していた母が、外出先でのちょっとした不注意で背中を打撲したことで、父もまた、母に甘えてばかりはおれないと思ったのか、慣れない家事に挑戦したりして、ちょっと、生きる意欲を増してきているみたいな気がした。
 ところで、どんちゃん♪による腰痛治療後、中旬以降の予定だった京都行きも、広島行きもすべてキャンセルして、安静第一を心がけて養生していた甲斐があったのか、体位の移動がかなり楽になった。ということで、明日は、博多へ。夫は、結婚式に列席の予定。
 
 カウンターの数字が、いつのまにか、50,000台になっている。一体、どんな方々がアクセスしてくださっているのだろうか? 昨年の3月一日にブログ日記を始めてから一年一ヶ月近くたった今、見えないネットでつながっている不思議な時空間の絆を感じている。ありがとうございます。