☆進化する宇宙

lyra2005-03-31

 H大学の印刷教材が届く。今年は、『進化する宇宙』という科目を選択したのだが、
開いてみると、いきなり、E=mc2 だもん。これは、ほんの序の口で数式だらけ。やはり、文系の頭には堪えるよなぁ〜外的な天文学宇宙論って予想はしていたけれど・・・内的宇宙論はやはり精神世界や宗教の分野になるんだろうな・・・

 きょうで、はてな?ダイアリー日記をつけ始めて30日が過ぎ、はてなダイアリー市民になれた! ちょっと、慣れてきた感じ。最近は、mixiというコミュニティのお誘いもありネットの世界は広くて狭い(笑)ですねぇ〜画像の取り込み方も、ようやくわかってきたもののはてな?プロフィールの写真、最初の画像が編集画面の中に残ったままで、なんか、よくわかんない〜

 ともあれ、明日からは、いよいよ、4月 もう、春ですねぇ〜♪ 春に乾杯!