☆ドジな一日

 夢のような竜宮世界から、現実世界に戻ると朝から失敗ばかりしていた。お味噌汁の入った鍋を焦がす。ビデオを高速で巻き戻しすぎて、絡まってしまい、再生はたぶん無理。どうしよぉ〜・・・ヨン様、大ファンのJ子さんが、Mさんに貸してあげていたのを、Mさんが、仕事で忙しいからと先に回してくれていたので、彼女に電話したら、仕事が一段落したから、きょうの夕方、取りに行くからということで、大急ぎで巻き戻ししていたのだけれど、戻しすぎちゃった〜。親切な店長さんのおられるレンタルビデオ店に行って、修理してもらおうと思ったら、配置換えで外商担当になられたとか。次に少し離れた電気店で、これまた、親切な店員さんに相談したら、修復不能のような診断。で、レンタルビデオで借りたものをダビングするのが、一番、安上がりだと教えてくださったので、また、ビデオ屋さんに戻る。ところが、まだ、DVDも、ビデオも販売前とわかって、途方に暮れてしまう。そこへ、Mさんと連絡がついて、彼女は、留守宅に今着いたとのこと。とりあえず、楽しみにしていた彼女にお詫びする。「夜中に、藁人形に釘ささないでよ」「はい、はい」「こわいな」(内心)

あ〜、問題なのは、J子さんにどうやって、報告するのかが問題。
ヨン様でてないから大丈夫よ」「そうかな?」
「でも、大事にしてたみたいだけど・・・」「とにかく、電話してみなきゃ・・あ〜憂鬱」「わかる、わかる・・苺でも食べて元気だして」と、苺のパックをくれる。
「うん、ご飯を食べて、腹ごしらえして、 デザートに苺を食べて、それから、電話する」「頑張って」「うん、何とかするから。い ざとなったら、DVDを買うから、待っててね」彼女の方は、なんとか、許してくれた気配・・・ホッ
 
 夜、何度も電話したけれど、J子さんは、いなかった。あ〜、『パリの恋人』、DVDの
発売は、5月25日なのだ・・・トホホ〜

*その後、ダメ元で外側のカバーをはずしてテープをいじくったっりハンドパワーを送っていたら、なんと、観れるようになりました!すごい!