☆良き出会い

 地震の余震で朝、目が覚めた・・・TVをつける。 震源は、また、福岡沖、震度5強とのこと・・・AM 6:11 震源に近い九州にお住まいの方は、度々のことで大変ですね。
 新法王がベネディクト16世に決定したと報道していた。コンクラーベの2日目に決まるのは、早いらしい.(ドイツ人とのことだが、ユダヤ人なのだろうか?いろんな想像が頭をかけめぐる)
 地震、新法王の決定と、朝からあわただしい感じで目ざめた。キネシオロジーの集まりで出かけることになっていたので、列車のダイアが正常かどうか心配だったが、11時台には、回復していたみたい。Sさんが、駅までお迎えに来てくださる。
 集まったメンバーは、Sさんを含めて5名。
 インストラクターをしてくださったSさんには、これまで、いろいろな所で何度かお会いしたことがあったけれど、こういう形でお出逢いしたのは、初めてだった。開業前のお試し中にもかかわらず、なかなか、お上手。ノコちゃんが、足しげく通うのも頷けた。24日のライヴの前にあいちゃんにも逢えたし、楽しかったわ〜あいちゃんは、とっても素敵な女の子でした!ガンジス川から昇る朝日を観るためにインドに旅行中に、バラナシというところで、はぁちゃんと出逢ったとか・・・ガンジス川の畔で、彼女は『星の王子様』を朗読していたのだそうだけれど、なんて、浪漫ティックな出逢いなんでしょう! 
 そういえば、はぁちゃんと出逢ったのは、2002年の8月、『100人の地球村』のワークショップの時だったけれど、あのとき、インド綿の長い巻きスカートだったのを覚えているけれど、余程、インドが好きなのね〜(笑)菊池ゆみさん&ノリ・ハドルさんがインストラクターでパートナーを見つけるゲームをしていて、顔を上げるとフイに目線があって異次元の彼方から急に目の前に背の高い青年がふ〜らふらと現れた不思議な瞬間だった・・・あの夏、次の日は、ヘンプカープロジェクトの中山さんとも、雷鳴の轟く中、劇的な出逢いがあった。文字通り星の転生の記憶が蘇るような出逢いだった。そのヘンプとはぁちゃんの繋がりも、冗談みたいでおかしいわよね〜なにもかもが、人智の計らいを超えて、完璧なのに違いない。現在・過去・未来・・・われわれは、皆、すべての記憶を辿る意識の旅の途上にいるのかもしれない。
 
 帰宅するとユニティ・デザインさんから、こないだ購入した絵を前に、鳥居礼先生と松島龍太郎先生と3人で移っている写真が送られてきていた。「鳥居先生、松島先生、お二人とも素晴らしい方で、これからも、良き出逢いが続くのでしょうね。また、お会いしましょう」と添え書きのメモがあり嬉しかった。