ラトヴィア・リガクラブ

 夫の車は、車検中で今朝は小雨模様。「送ろうかな?」と思っていたら、お昼頃には返してくれるということで、パパには、ちょっと、可愛すぎるミラ・ジーノでご出勤。
  きょうは、午後から、ラトヴィア・リガクラブからのアンバサダー御一行が到着される日 だ。明日は、常盤公園にピクニックの予定になっていて、お昼は、ポトラックということ なので、お買い物にでかけないといけないから、一日中、車を貸してあげるわけにはいかなかったのだ。昨日は、FFの関連の友人達から、こまめに電話連絡が入ってきて、いつもは、疎遠なのに、いざというときは、助け合える関係が嬉しかった。Kさんは、胃の具合が、よくないので、21日のバス旅行は、キャンセルということだった。がっかりしていたら、夜、Sさんから電話があって、Kさんの代わりにデイ・ホストのペアを組める方を、紹介してくださって新人さんだったけれど、昨年のドイツ受け入れのフェア ウェル パーティーに会員以外で新聞をみて参加されていた若い女性だと思い出す。会員になられていたことが、嬉しいし、彼女もRクラブからフランスに留学されていて大学も息子と同じだったように記憶している。彼女が、ペアだとは心強い。