ひびきの森

朝、研修に向かう道すがら、なんとなく自分の方で勝手に絶交だなんて疎遠な気持ちになっている、あほ仲間のはぁちゃんを訪ねてみようかな?と思っていたけれど、途中で、「ひびきの森」さんの建物が目に映り、気が変わった。研修が終わり、携帯電話を6月に変えたので、電話番号がわからなかったから、のこちゃんに聞こうと思って電話したら教えてくれて、「一緒にいきたいな♪」って彼女が、言ってくれたので、急遽2人で待ち合わせして、雨の中、「ひびきの森」におじゃますることになった。坂の上の見晴らしの良いログハウス。そういえば、寺山心一翁さんのワークショップ以来だなぁ〜ピアノのメロディが聞こえて、エプロン姿のりえさんが優しい笑顔で迎えてくださった。のこちゃんが、気をきかせてお土産に選んでくれたケーキと、りえさんの入れてくださった珈琲をいただきながら、レースのかかった丸いテーブルで素敵な午後のティータイム。必要なときに必要な出逢いがベストタイミングで用意されているのに違いない。それを信じることができたら、すべてを委ねて安心して、新しい絵本のページをめくるような新鮮の気持ちで明日を迎えることができるような気がする。そう、すべては、うまくいっている♪ たくさんの素敵な出逢いに感謝♪