インドへの道

 この最近、どうやったら、インドに行けるのか?ほんとに行けるのか?行くことになっているのか?そんなことばかり、考えている。でも、インドに行きたいのじゃないんだ!って思う。インドの風土にも文化にも惹かれているわけじゃない・・・バガヴァンに逢いたいから・・・ただ、それだけ・・・そう思うだけでも、自分の気持ちの変化に驚いている。単なる思い込みなのだとしたら、そのうち、通り過ぎていく想念の一つにしかしぎないのだろう。「委ねる」「任せる」そのことを、体験を通して実感できたらいいなぁ・・・
 ロバートさんとは、Gメールでつながれた。12月に日本にまた来られるらしい。わたしは、12月にインドに行きたいと思っている。空港ですれ違ったりしてね・・・な訳ないかなぁ(笑)