ようやく音信あり・・・

lyra2005-09-21

パリ郊外のトゥールという街で語学研修中の長男からは、到着以来、音沙汰がないので、心配していたら、ようやく、今朝、「げんきです」という、あの子にしたら、拍子抜けのする程、簡略なメールが届き、それでも、まぁまぁ、安心していたら、夕方になって、写真の添付つきで、また、メールがきた。夫の方のパソコンにも、別の写真が送られていて、ようやく、あの子のいつもの様子がわかってきた。今は、ホームステイ中なので、パソコンは接続してなくて、学院のPCルームを利用しているらしいが、ここが混雑するのと、R財団の用事で忙しいみたいだ。その報告のし方が、父親には、改まって丁寧に 母親には、いつもの調子で甘えているのか(笑)本心を言いやすいのか可愛いい(笑)ようやく、素顔のアイツを確認できた。いいわよ、何でも、聞いてあげるわよって、言いたいところだけれど、スカイプも、PCルームでは取れない状況らしく、自宅にネットを引いてからということだった。

母親に送ってきた写真は、
  1枚目「トゥーレーヌ学院」
  2枚目トゥールの「大聖堂」(コレ↑)
  3枚目「エッフェル塔」にて
父親の方には、市庁舎の写真と、ステイ先のパパ?と休日、郊外の別宅でくつろいでいる写真、なんと、葉巻をふかしている(笑)マリファナじゃないよね?(笑)