天命

lyra2005-09-23

 3年前のヘンプカープロジェクトのメンバーだった方から、20日に、FAXが入っていてメールが不信でしたので・・と書かれていたのを読んで、ハッとした。そういえば、メールアドレスや、携帯の番号が変わっても全部は伝えきれなくて、そのままの人ってあるのに気がついて、ヤバイ!(笑)と思った。連絡がないと思って気になってる人に伝えてなかった!ということに気がついたのだった(笑)それじゃ、連絡の取りようもないわよね〜(笑)ま、いいか・・・縁があれば、いつかはつながる。気にしない、気にしない・・・
(でも、ドジだわね・・・)
 その3年ぶりの方に、電話したらお留守だったので伝言しておいたら、夜になって電話をいただいた。「青龍さんでしたよね?」というと、「覚えておられましたか?」と言われたので、「印象的な頭のスタイルでしたから(笑)」と答えた。
具体的には、ほとんど、覚えていなかったけれど(笑)
 お話させていただくうちに、だんだんと鳥居のマークの坊主頭のことなど思い出してきた。今は、祭祀と天命開運カウンセリングのお仕事をされているとのことで、すっかり、落ち着いた話しぶりで、もしかしたら年上の方だったかしら?と思って、生まれ年を聞いたところ、お若い方だったので驚いてしまった。ふぅ〜!ヘンプカーのメンバーは、それぞれ、今は独立して活動されているみたいだった。青龍さんとは、イベント期間中、あまりお話した記憶がなかったけれど、やはり懐かしかった。その後、深く多方面から神道のことを学ばれたようだ。年賀状もいただいていたことを思い出した。
 地元で出雲大社の分社の神主さんもされてるみたいで、産土信仰の大切さを伝えられた。お若くてしかも、神社の出身じゃない方が、目覚められて、そういう道に入られて活躍されているのを知って嬉しかった。気がついたら、一時間半くらいも話していた。ご縁があれば、また、お出逢いする機会もあるでしょう。それにしても、あたくしも、しっかりしなくてはね・・・・・はぁ〜(ため息)
 そういえば、夕方、久しぶりに、どんちゃん♪とも、ようやく、回線がつながって15分くらいリーディングしてもらった。やっぱり、父とは兄弟、双子の魂みたいだった。次男は、家族の中では、宇宙人みたいなもので、ほっとけばほっとくほどいい・・・と(笑)
南フランスの長男からは、大学からローマ字メール。いろいろと、事務手続き上でのことで難航してる様子。気になるなぁ〜 (写真は、エッフェル塔にて)