ワンネス=一如

 肩こり・腰痛とは無縁の人生だったのに、この最近、突然の腰痛で、いつか直ると思っていたけれど、ストーン・ウォークのときに、久しぶり、再会して以来、憲法などのお勉強会のお誘いや資料を届けにきてくださるようになったSさんが、昨日の夕方、訪ねてこられたので話していたら、腰が痛いといっててガンでなくなった人の例があるのを聞かされた。そんなこともないだろう?と思いつつ気になって、昨夜は、どんちゃん♪のメールの処方に従って(これまで、オフ会の連絡係をさせていただくことはあっても、自分自身のことでヒーリングの相談したのはこれが初めて!)夫に、ヒーリング&整体をしてもらったお陰で、すっかり、元気になった。(格好いいこというようだけれど)困っている人に紹介してあげて、その方々が喜ばれるのを見て喜んでいたけれど、自分自身には、抵抗があって、というのか、どこも具合がわるくなかったから、どんちゃん♪からも、「リーラくんは、どんちゃん♪に触られるのを拒絶してるから、ヒーリングしないし、その必要もない。その気になったら、いつでも言って」と、言われていたけれど、とうとう、その日が来た!という感動すべき体験でもあった(笑)痛みを味わうことも、祝福なのだ!(といっても、遠隔で指示を仰いだだけでパワーを送られたわけじゃないけれど・・・)
 家から出掛けにメールをチェックしたら、どんちゃん♪から、整体の当日と翌日は、湯船につかると、よくなった骨が戻るから入浴しないようにとか、2,3日は、安静にしておくようにとか、注意事項が送られてきていたけれど、もう、昨夜、湯船にもつかっちゃったし、行っちゃえ〜と出かけた(笑)それから、丁度、一ヶ月前にNYに帰国されたI上人からも、メールが届いていてお元気そうなので安心した。ニューヨーク道場に戻られてから、お忙しかったみたいだ。それにしても、前の日に、Sさんと平和運動の話や憲法の話をした翌朝のことだったから、みんなつながっているんだなぁ〜という気がした。
 ワンネス=一如なんだ!どんちゃん♪のヒーリング能力も、誰かに教わって身につけたものでもなく、また、それが目的なのではなくて、内と内はみんな一つでつながっているという証のようなものだとか・・・そういえば、出発点はヒーラーじゃなかったもんね・・・超能力ということではなくて、本来、みんな持っている能力ということだった。