New Year Arrangement

lyra2006-01-16

 自分の日記なのになんだか久しぶりに向かっている。きょうは、新年が始まって初めてのフラワーサークルのレッスン日。春を感じさせるビオラのポット鉢と、水仙、チューリップにスイートピーなど春の花々をあわせて、バスケットに寄せ植え風にアレンジメント。
 春が待ち遠しい。
 長男からの南フランスだよりは、すこぶる良い便り。充実した留学生生活を送っているようで、まずは一安心。昨日は、教室の生徒さんたちを引率して(といっても、最近は、各ご家庭からそれぞれ車で会場まできていただいているのだけれど)検定2次の外国人による面接試験の日だった。例年よりも、早い日程で割り当てられていたので3学期が始まってからの準備が大変だった。ようやく、ほっとしている。