早い一年・・・

 ブログ日記を始めてから、きょうで丁度一年になる。きっかけは、春休みに帰省していた息子との「お母さん、ブログって知ってる?」という何気ない会話に始まり、あっという間に彼は「気持ちは、20歳、英語と子供が大好きな主婦」という一行の紹介文とともに母親のブログ日記のサイトを立ち上げてくれた。(その紹介文は、もう変えてしまったけれど)そのときの約束は、お互いにネット上での交流はしないという不可侵協定だった。でも、いつの間にか、息子の方は、渡仏に伴う準備やなにやかやでサイトは停止したまま、母親のみが、ネット社会に漕ぎ出した小さな舟を今だに漕いでいる(笑)もしかしたら、南仏のどこかで、ニヤニヤ(もしかしたら、ハラハラ?)しながら、母親の日記を読んでいるのかもしれない。きょうも、また、彼に頼まれた資料を仏蘭西に郵送。今回は、書類のみなので、EMSではなくて普通郵便にて送ることにしたけれど、それでも、郵送料を目一杯使いきりたいという逞しい主婦魂から、320gの書類の他にも、家具や床などを磨くふきんや、一袋が30gのふりかけを2袋だとか、はたまた、「きょうも、こころは、日本晴れ!」って文字入りのワンちゃんのポストカードなど、思いつく限りの余分なものを詰め込んで500gで1090円分の切手を貼った封書の投函を頼んだら、夫には思いっきり呆れられてしまったけれど、この気持ちは、男親にはわからないだろうなぁ〜(笑)
 なには、ともあれ、一周年を迎えた「リーラ♪の徒然日記」でございまする。何日間も書いてないこともあったりしたけれど、愛想をつかさないで根気良くお付き合いくださってる皆様に感謝しています。(*^−^)ノノ
 これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m 
 どんなささいなことでもいいですのでコメントもたくさん書いてくださいね(^_^)V

PS:はぁちゃんも、ノコちゃんも、どうしてる?前みたいに、リーラ♪のスカウトシップにチョコチョコ登場(搭乗?)してくださいね。