ホワイト・バードの叫び

 ライオンの吼ゆるが如く、怒涛の行動を展開されている石橋上人。ところが、ライオンのように地を這う動物よりも、大空を翔ける鳥がお好みとのこと。しかも、白い鳥が上人の守り神でもあると伺い、今回は、ホワイト・バードの叫び、第2弾ということで以下の請願書を転載させていただきたいと思います。要望書と請願書というのは、厳密には違う様式の書類らしく、今回は、衆議院議長河野洋平氏にあてて提出されたものです。

 救国の獅子ならぬ、ホワイト・バードの純粋なる叫びが天に届き燎原の火の如き情熱が天を焦がし地を揺るがすことを祈りつつ・・・

衆議院 議長  河野 洋平 殿 




    『 組織的な犯罪の処理、及び犯罪収益の規制に関する法律の一部改正』
    
  ( 共謀罪 ) 法案の反対を求めることに関する請願書



                 紹介 議員   保坂 展人

                請 願 者   石橋 行受  

                住   所  日本山妙法寺 ☆☆☆道場
 
                     東京都○○区△△△ ×−×−×       
                                        
一、 請願趣旨
 
  この度は、二人以上の人間が話しあっただけで、犯罪が成立してしまうという、それは今日までの人類史にまでも、見られなかった天下の悪法、共謀罪法案が阻止されますことを、伏して請願いたします。

まづ、この共謀罪法案が天下の悪法とする、第一の所存は、まず人間が他の人を信用せず、
疑いを持つという、人間相互不信という考え方に立脚した法案の為だからです。
さすれば、万が一、この法案が認可されれば、この私達の相互に協力しあい、成立している社会生活の存在基盤そのものすらが、遠からず、崩壊して行くことと成りましょう。
この事は、家族の家庭生活への成りたちへの姿を通して見れば、一目瞭然でありましょう。

さらに、この法案への提出過程を見る時に、まず2000年の国連の決議事項であった、国際的組織犯罪を取り締まる為の、国際共同行動を取る為の法案が、今日のわが国における共謀罪法案の内容におきましては、一転して国内での諸活動を激しく取り締まるという、恐るべき法案へと変貌してしまいました。

さらに、2001年9月11日に突然起こりました、ニューヨーク市ペンタゴンへの攻撃は深く世界を震撼させる出来事でありました。
しかるに、この攻撃された事に対する、米政府の正式見解に対する、深き疑惑が生じている事が、多くの事実と共に報告されております。
そんな中、これからの日本国の未来ある姿を見る時に、今ここで、その9月11日に、実際何が起きたのかという事を、真実、見る勇気を持たなければ、この国がかっての誤った戦争政策の推進により、亡国へと至った、その同じ道を歩むであろう事を深く危惧します。

それはまた、先の米政府による、湾岸戦争、あるいはイラクへの侵略戦争へと向けられた、その理由の悉くが、事実無根であった事が後日、米政府によって報告されております。

はたして、人は天に唾する時、それはいかなる結果をもたらすのでありましょう。
その時、私達は実はその『 天 』 とは、私自身の存在である事を、この事実は教えているのでありましょう。それが宇宙の摂理であります。
人は武器をもって殺めようとする時、それはやがて己自身が殺される時であります。

そうして、その 『 天 』の摂理を忘れ去り、無謀の限りを尽くして政策運営をしている、そんな米政府へと、このまま盲目的に追従して行かんとするならば、この我国の未来は、かっての悲惨なる亡国の憂目を体験する道へと、再び至ることとなるでありましょう。
それは何よりも『 天 』からさへ、見放された結果として訪れる事なのでありましょう。

そうして、そんな悲惨なる現実が再び訪れることが無きように、この天下の悪法たる、共謀罪法案を廃案としていただく事を、伏して請願させていただきます。

そして、その為に、今日のこの様な時代への検証をしていただく為にも、あの2001年9月11日に発生した事件の、以下による若干の参考資料を同封致します。

国学識者たちによる9.11事件に対する声明、「9・11の真実を求める学者たち 」(Scholars for 9/11 Truth ),「 国際的共同体による検証と公開を要求」との声明の翻訳文。

ペンタゴンに旅客機が突入したとされる、事件後の現場写真三枚。
(その写真には、その様な大型航空機が突入したとする、痕跡は見あたらないのです)

9・11事件の起きた3周年にあたる日に、米国における有識者たちによって、開かれた、9・11事件に関するシンポジュウムの様子を記録したDVD。


以上、提出させていただく参考資料を充分に吟味していただいて、今日の現代世界の中で行われている、真の実態を見つめる中に、これからの世界政治のあり方、及び日本国政府による、誤った政策決定をする事の無きことを、深く祈り、念ずる次第です。

その為には、まず今国会にて提出されております、天下の悪法となり行く共謀罪法案を廃案へと導いていただいて、かっての我国や世界を焦土と化してしまった、同じ政治の誤りを、二度と再び繰り返すことの無き様に、強く要望させていただく次第です。


二、請願事項   以上の事実を検証していただき、

 『 組織的な犯罪の処理、及び犯罪収益の規制に関する法律の一部改正』
 ( 共謀罪 ) 法案を廃案へと導いていただく為の請願をさせていただきます。



               日本山妙法寺  僧侶 石橋 行受  合掌  三 拝