ミュージシャンのZAKIさん!

 15日は、石橋上人のお誕生日だと伺っていたのと、きっと共謀罪のことで奔走されていてお忙しいのだろうと思いつつ、メールのお返事がないのでどうされているのかしら?と夕方電話したところ「南無妙法蓮華経!」の声ではなくて、「ZAKIです」って、ミュージシャンのZAKIさん(野生化の時代 ZAKIのblog)がお留守番をされているのだった。ZAKIさんのことは、石橋上人からも、光太郎さんからも、お名前を度々伺っていたので、なんだか、知っている人みたいな気がして、14日付のhttp://ameblo.jp/goldentemple2012/で、町田総合プロデューサーが6月24日の豊春館の一周年記念のイベントで企画されているライブの出演をお願いしたら、今のところ、スケジュールは空いているとのこと、うわっ!すごい!
 そのあと、夜になって、石橋上人からお電話をいただく。やはり、最近、夜も帰りが遅かったり朝が早かったりだそうで、明日も、国会での共謀罪法案を廃案にするためのお祈りをされるとのこと。13日に、ベンジャミン・クレームさんの講演会のあと、弁護士事務所でいろんな方達が集まられたときの様子を伺ったりした。復活したホワイト・ブラザーフッド(聖白色同胞団)のことで、一昨年だったか雑誌の『ムー』に記事を掲載されている渡邊さんもお見えになられたりとか、その他多彩なお顔ぶれだったみたいだ。(渡邊さんのことは、今年になって2人のお友達からも逢われたという話を聞いていたのだった)で、話は、また「天上のシンフォニー」のイベントのことになり、ZAKIさんに、もう一度、確認をしてもらった。あとは、町田さんにつなげてと、う〜ん、光太郎さんも、一緒にライブに出演されたら、どんなに素敵かしらと思ったけれど、まだ、無理なんだろうなぁ〜もし、お2人がデュオを組まれるのだったら、ホントに、飛んでいきます、飛行機で(笑)って、勝手に盛り上がってはいけませんね。直観だけで動くB型は、自粛しないと・・・

  それから、明日の広島バスツアー、てるてる坊主を作る間もなく、丁度、石橋上人とお話中に、Sさんより、緊急連絡が入り、広島在住のS子さんから連絡があって急遽参加できるらしいとのことで「もしかして、無理されるんじゃないかと思って」「そうよ、無理しようかと思っていたけれど、良かった!」「そのまま、参加してくれてもいいけれど、じゃ、今回は、フランス行きの準備をしてね!」「そのうち、息子も帰国するから、また、協力させてね。」っていうことで、一件落着!